コケティッシュ

どうも、あきです。つらつらと気分に任せ書き連ねます

夏が来た

どもども~、あきです。長い長い梅雨を超えてすっかり外は暑くなり、すでに焼き鳥になりそうな今日この頃です。しかし、ついにやってきましたよ。夏が!!夏休みが!!大切な夏休みを無駄には終わらせたくない、将来振り返った時にあの夏がなければ今の僕は…

西部戦線異状なし

どもども、あきで〜す。今回は、タイトル通り、『西部戦線異状なし』を読み終わったので、この本について思うことブログに垂れ流したいと思います。 これは、1918年、第一次世界大戦を舞台とし、18歳のドイツ人青年パウル・ボイメルが体験した戦争を留めた本…

ひぐらしのなく頃に 粋をプレイして

どもどもあきです〜。ツイッターで見てくれてる方なら分かると思いますが、最近ずっと傾倒していたひぐらしのなく頃に 粋 をプレイし終わったので、その感想や紹介などをネタバレはなるべくせずに書いていきたいと思います〜。では、先ずはあらすじから。 あ…

何もない!

どうも〜、あきです。 実は今回、本当にタイトル通り書くことが何もないのです。ええ、そうです、無計画です。今から自分がどんな事を書くのかも分かりませんよ!。ドヤ顔で宣言すなという話ですが。 まぁ、あれです、最近このブログ書いてないからとりあえ…

八十日間世界一周を読んで

どもども、あきです。いやぁ、こちらでは訳の分からない挨拶を考えなくてすむので楽ですね。 ええ。タイトルから分かると思いますが、今回も昨日に引き続き読書記録です。もうお腹いっぱいなんて言わないで下さいね!面白い本が山ほどあるのがいけないんです…

古代への情熱を読んで

どもども、あきです。シュリーマンの古代への情熱というスンバラシイ本を読んだので、自分への記録と共有のため少々本の内容などを書きます。 内容 伝説、怪異談に触れ、夢中になって過ごした幼少期のシュリーマンは幼いながら独創的な想像力でもってトロイ…

無味無臭

どうも、あきです。何となく最近思ってることでもドバドバと携帯に落とし込めます。あまり面白いものではないですが、お付き合い頂けるなら… 何もかもがつまらない。僕の周りは澱み、薄暗い色に覆われている。新しいものに対する興味が失われつつある。店に…

肉 肉 肉

どうも〜、疲労困憊気味のあきです。 本日2年ぶりに父親に会って飯を食いました。ブログのネタにするcarという事で一部始終を綴ります。 離婚してから会ってない父親と食事。駅に7時集合という事で、早めに着く僕。 2年ぶりだし何を話そうかなぁ、緊張してる…

初めまして

このブログは、アプリオリに備わった感覚が触発された事によって起こる表象を対象に、純粋知性概念により思考し、唯物弁証法により高度な思想を練り上げ発信する為のブログである。手元にはペンとメモ帳を持ち、思考の精錬を目指す事を薦める。 はい。嘘です…